‘2014/12’ カテゴリーのアーカイブ

必ずメイクを落として就寝

2014/12/01

若い時は飲みに行ってベロベロになったらそのまま寝てしまうっていうことも多くありました。
やっぱり若いからこそ、メイクを落とさないといけないっていう概念はあまりなかったんですね。
今となってはものすごく後悔しているんですが、やっぱりメイクを落として寝るのと落とさないで寝るのとでは大きく異なると思います。
ちなみに今はきちんとメイクを落として寝ていますが、それでも子育て中で時間がないので、大体シートで落としてしまっています。
これもやっぱり良くないんでしょうね。
メイクはきちんとメイク落としで落として、その後洗顔からお肌のケアをしていかないといけないと思います。

若い時こそメイクを落とさなくても何も起こりませんでしたが、当時からニキビや毛穴の詰まりには悩まされていました。
やっぱり一日中メイクを落とさないで寝たら、毛穴が詰まってしまうし、ニキビが出来やすくなってしまいます。
そんなに高価な化粧品を使っていた訳でもないので、余計お肌のトラブルに繋がりやすくなっていたようです。

ニキビは女性の敵なので、やっぱりニキビを予防しようと思ったら、普段からきちんとスキンケアをしておく必要があると思います。
メイク落とし、洗顔、そして保湿ケア・・・この三点をきちんとやっていたら多分ニキビは出来にくいでしょう。