‘2017/03’ カテゴリーのアーカイブ

未成年者は保護者の同意が必要

2017/03/23

エステに通いたいと思っている方も多いと思いますが、実はエステに通うには未成年の場合は同意が必要なのです。
そこで、こちらでは未成年者がエステに行く際の注意点をお伝えしますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

学生などの未成年者は保護者の同意を得られなければ、エステの契約をすることができません。たとえトライアルエステであっても、契約時には保護者の同意書が必要になります。
エステサロンによっては公式ホームページから同意書をダウンロードし必要事項を記入後、署名・捺印を行えばお手入れを受けることができるとしていますが、ほとんどのサロンでは、契約時のカウンセリングには保護者の同伴を求めています。

エステメニューの選択から、施術費用、支払い面の相談もありますので、保護者同伴で契約をすることが前提です。
また、18歳~19歳の未成年者の場合は、保護者同伴が不要な場合が多くありますが、保護者へ確認の電話を行うこともあります。

そして気になるのは、費用面です。
美顔や痩身はポピュラーなエステメニューですが、希望するコースばかりを選択すれば高額になってしまいます。学生の場合はエステローンが組めないことも多いですし、保護者の負担になってしまうことも多く見られます。

サロンによっては、キャンペーン価格が適用されることのほか、学生割引が適用されることもあります。
また、学生向けのコースを設定しているサロンもありますので、事前に確認することをお勧めします。