‘2017/04’ カテゴリーのアーカイブ

洗い流すトリートメントの使い方

2017/04/21

洗い流すトリートメントって使った事がある方がほとんどではないでしょうか?
でも洗い流すトリートメントの使い方、本当に正しくできていますか?
こちらで正しい使い方について紹介していきます。

シャンプー後は髪についた水気をしっかり切ってから、トリートメントをつけましょう。
シャンプーの水気を切らずにそのままトリートメントをつけてしまうと、トリートメントの良さを実感できない可能性があります。

トリートメントを適量手に取り、両手をすり合わせて指の間に広げ、毛先からつけていきましょう。
傷みやすい毛先からつけていくのがおすすめです。
毛先を中心に手ぐしでムラにならないよう、トリートメントをしっかりとなじませましょう。

このときに注意しなければいけないポイントは、毛先を強くこすらないようにすることです。
濡れた毛先は、髪同士がこすれることによって枝毛や切毛の原因になる場合があるので、こすらないようになじませましょう。
トリートメントをつける際に、トリートメントが頭皮につかないようにすることがポイントです。
頭皮についてしまうと毛穴をふさいでしまい、頭皮に負担がかかる可能性がありますので、髪の毛の根元から離してつけましょう。

どんなダイエットシェイクが良いの?

2017/04/10

今手軽にできるダイエットとしてダイエットシェイクがかなり人気ですが、一体どんなダイエットシェイクを飲んだら良いのでしょうか?
こちらでおすすめを紹介したいと思います。

美容液ダイエットシェイク楽天ランキングで1位の大人気ダイエットシェイク。

他の多くのダイエットシェイクと違って、「無添加」「美容成分入り」「返金保証付き」なのがうれしい。
ダイエット中って空腹感が一番つらいものだけど、この美容液ダイエットシェイクには「満腹成分」が入っています。
シェイクして数分置くとトロミがついてお腹にバッチリたまる!だから次の食事までの間についついお菓子をつまんじゃうってこともないんですよね。

オルビス プチシェイク
栄養バランスがよく、美味しくて食べるのが楽しみになるオルビスのプチシェイク。
3種類の味を選んで3箱頼むとムーミンタンブラーがもらえちゃいます。
30日以内なら返品&交換OKです。

DHC プロテインダイエット
ご存知、友近さんが広告塔のDHCのダイエットシェイク、「DHCプロテインダイエット」です。
栄養バランスも良く、水を350cc使うので量もたっぷり。
ただし、とろみなどは無いので飲みやすいけど腹持ちはイマイチ。
味は美味しく、お値段も手頃なのはおすすめ。